最近は琢磨応援していましたから…

今週末はF1スペインGPですが、木曜日の裁定を受けて、B・A・Rがスペイン・モナコの両GP出場停止ということから、どうも今回のGPは見る気が起きないです。

どんなことがあってもF1を見ると決めてますし、チーム・ドライバー以外にも見る点があるので、今GPもいつも通り見ることに。

そういえば、チームの出場停止というペナルティが出たのは、最近では無かったような気がします。1992年のアンドレア・モーダが当時のFISAに出場禁止処分を受けた以来でしょうかねぇ?(1994年のベネトンはミハエルの出場停止だけでしたし…。)

さて、先ほど予選1回目が終わりましたが、TOYOTAが暫定PP取ったのには驚きましたね。
ただ、4番手までが接近したタイムなので、明日の予選2回目でどうなるかが楽しみです。

そして、今回もミナルディは直線スピード速かったですねぇ。予選1回目でアルバースが321.3km/h出したときには、思わず声を上げてしまいました。

今回のCS中継は渡邊アナが全ての実況を担当しますが、今日聴いた限りではそんなに悪い点は無いような気がします。

また、フリー走行ではスタジオ解説の森脇氏が専門的な事柄の解説をしていましたが、非常にわかりやすく、このような解説を地上波中継等で行っても良いような気がしています。

2005/05/07 22:59 | Category:モータースポーツ | Comment:0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください