予選に限っては地上波の方が見やすい

今週末はF1マレーシアGPですが、フリー走行3回目をLive Timingで確認したら、佐藤琢磨欠場がコメントされていました。ウィルス性の発熱とのことですが、次のバーレーンでは回復した姿を見たいと思っています。

これに伴って、リザーブドライバーのA.デビットソンが代走となりましたが、2002年以来のレースなので、実戦での走りがどの位なのかを確認したいです。3年前はミナルディでA.ユーンの代走でしたが、全く記憶に残っていないので…。(ビデオ探さないとなぁ…)

昨日は1回目の予選でしたが、ルノーの速さは維持されていましたね。J.トゥルーリの予選1発の速さも健在でしたねぇ。ただ、B・A・Rやフェラーリが後方に沈んだのが気になるところです。

B・A・Rはマシンそのものが出来ていない気もしますが、フェラーリはこれが戦略でなければ、早くF2005を投入しないと厳しい幕開けになりそうですね。

今日は日本時間12:00から予選2回目、16:00から決勝です。予選2でどの位順位が入れ替わるかが気になりますね。同一コンディション下でのタイム合算は今回が初めてですしね。

さて、CS中継はスタジオ:実況・長谷川豊アナ 解説・熊倉重春さん 現地解説:今宮純さん 川井一仁さんですが、今回は実況の質は正直言って期待できないかも…。

すでに予選1でも見てる側が首を傾げたくなる状況が何度もありましたし…。それでも生中継・ノーカットで見れるのは大きいので、レースに集中してみたいと思っています。

2005/03/20 09:45 | Category:モータースポーツ | Comment:0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください