2年ぶりのお手伝い

今日は土曜日なのに、会社の研修のため昼まで岩見沢にいました。研修終了後はさっさと特急に乗って札幌方面へ移動しましたけど。

781系に乗ったのが約1年ぶりでした。札幌到着直前にかかった鉄道唱歌に懐かしさを感じちゃいましたよ。

急いで札幌に向かったのは、今日がさっぽろ雪まつり・市民雪像の製作最終日だったから。

PM4時頃製作現場に到着したのですが、誰もいませんでした。ちょうど休憩時間だったみたいです。誰もいないのを良いことに、いろいろと雪像の撮影をして時間をつぶしていました。

30分ほどたった頃に製作チームの一部の人が戻ってきたので、最後の仕上げを手伝いながらWebページ用の写真も撮影。PM5時半頃に完成して、締めの集合写真を撮ったりしていました。

その後、製作メンバー全員が集まったので雪像に御神酒をかけることに。私は2基の雪像のうち、ムギまるの雪像を締めさせて頂きました。

今回、ぷよ出没注意の方々からお声をかけて頂きまして、微力ながら雪像制作に携わることが出来ました。貴重な経験をさせて頂いたことに、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

アルル+サタンムギまる
2005/02/05 23:30 | Category:雑記 | Comment:0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください