「雪ミク市電」内覧会に行ってきました。

雪ミク電車本日、札幌市交通局・電車事業所にて開催された「雪ミク電車」内覧会へ行ってきました。
2010年度(平成22年度)から5回目の雪ミク市電ですが、内覧会には例年どおり多くのファンが訪れていました。

今シーズンの雪ミク電車は初年度および昨年度に続いて3302号車が用いられており、植物をテーマとしている「雪ミク Snow Bell Ver.」の雪ミクがフルラッピングされています。

内覧会では車両内部の公開も行っており、車内には雪ミクやVOCALOIDに関する広告が多く掲示されていました。
また、車内中央では2015年(平成27年)2月に発売が予定されてる雪ミクのfigmaとねんどろいどが展示されており、展示物をカメラに収めるファンの姿が多かったです。

雪ミク電車・外装 雪ミク電車・車内広告
雪ミク電車・外装 雪ミク電車・車内広告

なお、雪ミク市電の車内アナウンスは初音ミクの声を担当している藤田咲さんの音声となっていますが、内覧会ではそのアナウンスが流されていました。

今年度の雪ミク市電は明日11月17日(月)から2015年(平成27年)3月29日(日)までの運転が予定されており、運行期間中は雪の舞う札幌市内を走行する雪ミク市電の様子を見に行きたいと思っています。

2014/11/16 18:50 | Category:鉄道 | Comment:0

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください